株式会社ナルキュウ走る、つなぐ、サポートする
人を育て、大切にする

news

新着情報

令和4年 第54回全国トラックドライバー・コンテスト出場!

2022年10月25日

 2022年10月22日(土)~24日(月)に第54回 全国トラックドライバー・コンテストが開催されました。この大会は公社)全日本トラック協会が主催するもので事業用トラックドライバー日本一を決める大会で、運転技能、関係法令及び車両構造等に係る専門的な知識が基礎われます。

 1日目、2日目は茨城県ひたちなか市にある自動車安全運転センター 安全運転中央研修所で実科競技(走行、車両点検)と学科競技が行われ、3日目は東京の第一ホテル東京で表彰式が行われました。

 当グループからは下記2名が今回の全国大会に出場しました。

 ・静岡県4t部門代表  小池 選手

 ・三重県11t部門代表 林  選手

 小池選手は昨年に引き続き2回目の出場、林選手は今回全国初出場となりました。入賞は叶いませんでしたが、大会挑戦を通して運転技術や知識を磨き精一杯取り組みました。全国大会は1名につき2回まで出場することができます。林選手は来年再び全国大会に出場できるよう、小池選手は今後の後進育成に取り組んでいきます。

 今後もナルキュウグループでは、トラックドライバー・コンテストを教育・育成ツールとして活用しながら安全意識の高い事故のないドライバーを育てていきます!